10/18 昭和歌謡の会
- ihatovotoritsudai
- 10月20日
- 読了時間: 2分
更新日:10月24日

【イベントレポート】
心に響く「昭和歌謡の会」で癒しのひとときを!
10/18土に開催された「昭和歌謡の会」にご参加いただき、誠にありがとうございました!
今回も会場は熱気と笑顔に包まれ、昭和歌謡への尽きない愛を感じるアットホームな会となりました。
■昭和歌謡への愛が炸裂!


参加者の皆さんが、ギターの弾き語りや鍵盤の伴奏にあわせて、思い入れのある昭和歌謡を2曲ずつを12組が披露。中には、なんとあの山本譲二さんの名曲「みちのくひとり旅」をアカペラで熱唱し、会場のボルテージを一気に最高潮にしたつわものも!

その歌声の迫力と熱い想いに、思わず「へい!へい!へい!」と合いの手も飛び出し、大いに盛り上がりました。
■オーナーデュオの心温まるパフォーマンス
この日のハイライトは、オーの佐久間さんとあきこさんによるデュオパフォーマンスです。
披露してくださったのは、伊東ゆかりさんの「小指の思い出」、そして園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」。お二人の息の合ったハーモニーと、情感たっぷりの歌声に、会場全体がしっとりとした感動に包まれました。特に、佐久間さんは今年に入って2度も入院され、療養されていたことを知っているからこそ、この日、回復されて元気な姿で歌を披露してくださったことに、心から感激し胸を打たれました。

佐久間さんとあきこさんのデュオは、「イーハトーブ」がただのバーではない、温かい「ホーム」であることを改めて感じさせてくれました。

■歌は心のビタミン!この場が続く幸せ
歌には、人を繋ぎ、心を癒す不思議な力があります。
「イーハトーブ」は、まさにそんなアットホームな「癒しの場」です。
楽しい時間、感動的な歌声、そしてオーナーご夫妻の元気な姿に触れ、この「昭和歌謡の会」と、心安らぐ「イーハトーブ」という場所が、いつまでも続いて欲しいと心から願っています。
次回「昭和歌謡の会」も、皆様の自慢の歌声をお待ちしております!
ご来店、誠にありがとうございました。
■エンターテイメントライブバー イーハトーブ
土〜火は、イーハトーブとして、佐久間さん、あきこさんが営業
水〜金は、イーハトーブ Neoとしてマスターがかわり営業しております。
引続き宜しくお願い致します。



コメント